販社ニュース 【ゆいまIT部】エシカルVol.26~苦手だったBBQが楽しい!に変わった日 ~ 2022年12月19日 (月)



こんにちは!
 
2022年も最後の12月になりましたね。 

そこで、今年楽しかった思い出を書きたくなったAtsukoです。 



 
唐突ですが…… 

私は蚊に刺される事がとても怖いのです。 

 
アレルギー体質で、蚊に刺されると赤く腫れ上がり、

固~くなって、何ヶ月も痒みが繰り返されます。 

跡に残るのも悩みの種でした。 


 
BBQは20~30代の頃、テニス合宿やサークル仲間たちとの交流で行き、

恋模様もあったり!?楽しみましたぁ(^_-)-☆


 
ただ、いつの頃からか、BBQをする場所は虫が多い…

そんなイメージで頭がいっぱいになった私は、

BBQと聞くと自然と避ける習慣ができていました。

 
 
何十年かぶりに、その習慣を覆したのは、

今年、販社のチームで活動していた所長達でした。

チーム解散前のお楽しみ企画として、最後のイベントがBBQになったのです。 

 

抵抗感ありでしたが、場所を探してみると……

ホテルが経営していたり、都心のビルの屋上など
、
便利の良い場所で虫とは無縁な場所も多くあり、驚きと共にホッと安心(*^^*)





 
 
先ずは下見!と喜んで予定した日が……

なんと5月なのに真冬?
 
この日だけ超~極寒。 

雨風の中、震える寒さと闘いながらの貸切BBQ~笑笑

全てに大爆笑しちゃう、思い出深い一日になりました!! 
 
 


約1ヶ月後のイベント当日は嬉しい晴天。
 
昼から飲めるとあって、皆、楽しそう♪

いや、飲むのは所長達と男性陣……(^^;) 




 ※



 
私のテーブルには、美意識の高い皆さま♡

オススメのパックの仕方や化粧水の付け方など、

お肉を頬張りながら聞き入ってくださいました。


そして、常に心遣い溢れるプロのような給仕をしてくれたYちゃん♡

ありがとうございました♬


 
プロヒーラーの方がエネルギーワークをしてくださり、

凄く体感があった!!と皆で感動。


その後は席もあちこち移動して、盛り上がりました。

 
男性陣は出来上がりました。笑笑 










途中、台風の通過で晴天から土砂降り、

また晴天に戻るという不思議な天候も楽しませてくれました。



まだまだ話し足りなくて、お茶屋さんまで行き、

「楽しむ」を堪能した一日になりました。




 
 
私は苦手意識と古い記憶だけでBBQを避けていましたが、

今回、仲間の所長たちのお陰で、新たな楽しさを知ることが出来ました。
 
感謝♡感謝♡です。


 
常に柔軟な脳と軽いフットワークで、

益々人生を楽しんで行こうと思える体験になりました。

 
 
来年の2023年は更なる発展(何かの克服!?)を目指します。笑


 
すっかり書き忘れていましたが(^^; 

準備、食事の前はエコルハンズクリーンで手指の消毒、

食事前にはパル・ジャンヌは忘れずにしましたよぉ~(*^^)v



 
では、皆さま、良いお年をお迎えください。



一年間お世話になり、ありがとうございました。
 
来年も変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。


 
 
 
記事・投稿: 西田淳子 

 

 
 
―――――エシカルトークマガジンとは――――― 

シナリーでは人の体と環境に優しい脱石油生活を推奨しています。
 
エシカルトークマガジンでは
 
実際に脱石油ライフを実践しているお客様やスタッフから寄せられた、
 
食や季節の様々な生活のアイディアをご紹介しております。 
 
もちろん様々なシナリー製品の活用法も♪ 

皆様からのご意見ご感想、取り扱って欲しいテーマなどあればぜひお声をお寄せ下さいませ。

 
 
シナリーゆいまあるIT部 
参考になる
2
楽しかった
3
応援する
2
素晴らしい
2
感動した
2